2005年10月16日

悲しいね〜

7.30ツ−ショット.jpgこの所本当にお仕事も忙しくて、pcをさわっている余裕もなくて、おまけに友人のお父様が突然亡くたったりして、昨日お通夜に行ってきました〜。友人と言っても私と一回り近く違う子なのですが、お父様はもうすでにリタイヤしてお家でのんびり過ごされていたようですが、具合が悪いとは聞いていなかったし、でも、家族は余命宣告を受けていたようです。最後の何日間かはお仕事も休んで付き添っていたようですが、会社に出ている時の彼女は元気でそんなこと少しも感じさせませんでした〜だからなおさらお通夜で彼女の顔見たらもう涙でぐしゃぐしゃでそれでも気丈ににお客様にご挨拶されていて、ママはもうその顔見ただけで涙が出てきました〜彼女のお父様とは面識は有りませんでしたが遺影のお父様と彼女はとっても良く似ていました。自分の親とたいして歳の変わらない方が亡くなると言うのはとても辛いですね、改めて我が家の親達(パパさんの親も含めて)ももそう言う年代なんだから少しは気を付けてあげなくてはと思っちゃいました〜!そうしたら今日、地震があった時に両方の親から電話はあってついつい体何ともない?って聞いちゃいました。何をしていてもいいからやっぱり元気でいて欲しいですねわーい(嬉しい顔)
ケビンとリッチ−はパパチンがこの所元気がないので一所懸命元気だしなよ〜とぺろぺろしに行きます。ワンは敏感だからね〜パパチンも早く再検査受けてくれたら良いのだけど〜

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

風邪〜

今日はパパさん朝からお熱です〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
昨日ママの快気祝いをかねて湯ったり館みに行って、ご飯食べて帰ってきたんだけど、帰りがけすでに寒いって言っていたのよね〜
で今朝熱計ったら7度超えていたがく〜(落胆した顔)
でもって今日はパパさんの看病でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、この間の検診の結果胆嚢ポリ−プの疑いと糖尿病の疑いありで再検査になってるいるからパパチン一気に弱き〜困ったものです。
ママの留守の間に越乃寒梅一人で一升飲んじゃうからだよ〜ちっ(怒った顔)

ケビンとリッチ−はパパと一緒にネンネ出来て嬉しいらしいo(*^▽^*)o~♪でもリッチ−は暫くするとママの所に戻ってきてママにひっついてますo(*^▽^*)oあはっ♪次男坊の甘ったれなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
そこがまた可愛いんだけどね〜わーい(嬉しい顔)明日からまたお仕事だから今日はいっぱい可愛がってあげました〜わーい(嬉しい顔)
雨だし、家の事もできないしね(^_-)-☆
ビリ丸.bmp
ずいぶん前に設置したビリ丸君なんですが、まだ3人しか登録がなくてなかなかキャラクタ−が育ちません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
どうか皆様足跡の代わりに登録してくださいませませ(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

いじけっ子?

最近ママはお仕事が忙しくて、いつもより帰宅がかなり遅くて、
帰るとリッチ−はとりあえず飛び出して来ますがケビンはいじけ虫になって、ゲ−ジから出て来ません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
で、毎日ママはグリニ−ズでつって出て来させていましたが、彼は学習能力が高くて、数日も続けるとすぐにおとりだと見破って、つられなくなりました〜がく〜(落胆した顔)でママは考えました〜ケビンも大好きな野球でつることにしました〜その結果ゲ−ジからは出てきますが野球を置いた所をいつまでも見つめてその場から離れません10.8ケビン.jpgこんな感じで〜ふらふら全く頑固者です。仕方がないのでケビンの気の済むまで野球遊びさせました〜でもなかなかあきないのよね〜がく〜(落胆した顔)
リッチ−も学習能力が有るようです、だってママが帰って来るとグリニ−ズをもらえると思っているらしく、彼はいつまでもママを目スト−カ−して歩きますふらふら
10.8リッチ−.jpg
付いてきたリッチ−を上からカメラ
ママがリッチ−のスト−カ−から解放されるのはパパが戻ってきてからなんです〜o(*^▽^*)oあはっ♪
飼い主として嬉しいけど・・・ママが帰って来てからパパの帰宅まで時間が余りなくて洗濯物入れたり、ご飯の支度したり者スゴ−ク忙しい時はチョット辛いよね〜だってママもケビンとリッチ−といっぱい遊びたいもの〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

のんびり〜昼寝〜

9.26ケビン前.jpgまだまだ1週間お仕事すると週末疲れがどっと押し寄せてグロッキ−になってしまうママですが、昨日は特にパパさんが会社の部下のご家族が亡くなったとかで夕方から通夜に出かけるので大忙しで、喪服、数珠、香典袋、ワイシャツにアイロンともうバタバタしちゃいました〜おかげで出かけた後はもうグッタリ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
で今朝はのんびり〜ママが起きないとわが家のワンコ達も起きないので〜と思ったらパパと6時頃起きてチャッカリ庭遊びして2度寝だったらしい〜ママはそんな事にも気が付かず爆睡だったらしい(..;)""""> ポリポリ
今日はパパさん午後からジムに行くと出かけて行きました〜その間にお庭の薔薇の鉢の植え替えしようなんて思っていたのに〜すっかりソファ−でお昼寝しちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪起きたらもう日が沈みかけていました〜ケビンとリッチ−も爆睡していたらしいわーい(嬉しい顔)ママもだけどなんでこんなに寝られるんでしょう?いまももうすでに眠いママでしゅ〜隣で2匹はすでに撃沈o(*^▽^*)oあはっ♪・・・早寝しても早起き出来ないのは何でだろう?
わが家で一番よく寝る王様はケビンでしゅ〜写真は寝て起きてスッキリケビン(..;)""""> ポリポリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

大変がく〜(落胆した顔)事件です〜ふらふら

9.30リッチ−.jpgそれは、今朝の事でした〜
夕べパパの帰りが遅くて、いつもよりチョッピリ行動の鈍いママ!わーい(嬉しい顔)
朝食作るのがおっくうで、今日は美味しいパン屋さんの食パンが残って
いたので、軽くト−ストしてキュウリ、トマト、ショルダ−ハム、チ−ズなどはさんだサンドイッチを作ることにしました〜手(チョキ)出来上がったサンドイッチを半分ずつにしてお皿に乗せてテ−ブルに〜丁度パパが身支度を終えて食卓につきました、ところがママはパパを送って行かなければならないのにまだパジャマのままだったので大急ぎでしたくしてサンドイッチはラップをして、パパが食べないの〜と聞いたので、時間ないから帰って来てから食べるよ〜とママは先に出て車(セダン)をスタンバイ、そしてパパを乗せてGOダッシュ(走り出すさま)とココまでは、まあいつもの事でした〜o(*^▽^*)o~♪
帰って来て”さあケビンとリッチ−ご飯よ〜”とご飯を出してあげたら真っ先に食いついたのはケビン〜、あれリッチ−食べないの〜ママも食べるから早く食べちゃいなさい〜と食卓の当然先ほど残していったお皿をみると、眼鏡みると眼鏡さささらに見ても眼鏡ガ−ンがく〜(落胆した顔)サササンドイッチが有りません〜そそれもラップはきれいにとられています〜それでも疑わないママは一生懸命にサンドイッチを探しましたが見つかりませんでした〜
ちっ(怒った顔)だだだだ誰だ〜犯人は〜ママの怒りは最高潮exclamationよく見るとご飯食べてるのはケビンだけ、もしかしてリッチ−が食べた?パンチどんっ(衝撃)そう言えば、こいつは盗み食いの常習犯だった〜しばらくやらなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
さて犯人は何にもなかった様な涼しげな顔ですもうやだ〜(悲しい顔)

犯人の顔写真も公開します。こんな顔ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お出かけ〜\(^^@)/

9.26ケビン横.jpg今日はママお仕事振替のお休み〜
で久々に帝劇にお出かけでした〜わーい(嬉しい顔)
それを察知したかケビンは朝からママをスト−カ−
ねぇ−ってば僕も行くんでしょ?と言わんばかりに・・・とにかく
しつこくまとわりついて来るので”ケビンとリッチ−は今日はお留守番、だからケビンちゃんはリッチ−君の子守ヨロシクね〜”と言ったらふてくされたケビン!ママがカメラ構えたらほらこの通りそっぽ向いちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもでもママはこの日スゴ−ク楽しみにしていたから、後ろ髪引かれながらも行ってきます〜・・・2匹ともそっぽ向いてる〜がく〜(落胆した顔)

久々に都会にお出かけチョット緊張〜でも夏休み中と違って電車も空いていて、気温も涼しくてお出かけには丁度良かったですo(*^▽^*)o~♪
M戸でMママさんと合流わーい(嬉しい顔)いっぱいお話出来たし、おいちい物も食べたし観劇も出来て最高の1日でした〜これってやっぱりママのストレス解消法なんだわ〜o(*^▽^*)o~♪Mママさん〜今日は有り難う〜久々に楽しかったでしゅ〜手(チョキ)
チョット遅い帰宅にわが家の2犬は怒る怒るexclamationリッチ−のパンチどんっ(衝撃)&キック攻撃をもろに受けちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
お詫びに今日はグリニ−ズを特別にあげました〜わーい(嬉しい顔)
パパには絶対キックしないのにな〜なめられてるのかな?がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

パパの調べによりますと〜?

9.26リッチ−.jpg家のパパさん何処で目調べたのかは教えてくれないけど、ママが入院する前から言っていた事が有ります。
それは、犬は爆睡・・・(熟睡でした)しないと言う事!
犬はちょこちょこ寝ているから人間の様に熟睡はないと言われていると言うのです?でもわが家の犬2匹を見る限りでは熟睡どころじゃないよね〜リッチ−は爆睡眠い(睡眠)してるよねふらふら〜昨日の晩も布団の中に潜ってあんまり動かないから心配になってリッチ−を揺さぶり起こしたけど起きない?えっ、どうかしちゃったかな?と思ったらやっと起きてブルブルとしたらまたコテって寝ちゃいました〜その後は大の字〜これって熟睡しているんじゃないの〜ってパパに言ったらリッチ−がおかしいんだよ、もしかして本当に人間だと思い込んでるのかも〜だって!!もうやだ〜(悲しい顔)
ケビンも熟睡眠い(睡眠)していてヒックヒックする時があるので起こすんだけど
これまた起きない?ふらふら
パパには言ってないけどわーい(嬉しい顔)わが家の2匹がおかしいんじゃなくて、きっとパパが調べた学説が古いんじゃないかな〜と密かに思っています。
何々僕の事?と寄ってきたリッチ−をパチリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ご報告〜o(*^▽^*)o~♪

昨日24日に病院に行って退院後の再診を受けてきました〜
結果はほぼ完治!これには先生もビックリで、これなら次は一ヶ月後でいいや〜とのことでした〜但し、お薬はしばらく続けてくださいとたっぷり一ヶ月分のお薬頂いてきました〜
麻酔科の先生も普通なら早くて一ヶ月かかるんだけどね〜若さかな〜?
これは早い、もう注射はなしでいいでしょう、針も今日で終わりでいいですよ〜と言われてきました〜o(*^▽^*)o~♪表情の豊かな人は回復が早いとも〜早めにお仕事復帰して一杯会社の人達とおしゃべりしたかいがありました〜わーい(嬉しい顔)
復帰したのは良いけど非常に疲れてpcに向かう事もままならず早めに寝込んでしまっていましたが、段々と体力も回復してきましたのでpcも復活ですo(*^▽^*)o~♪手(チョキ)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

大学受験〜o(*^▽^*)oあはっ♪

8.23リッチ−.jpg日曜日から大学の推薦入試に関する作文で、奮闘しているうちら夫婦〜
o(*^▽^*)o~♪なんで〜今更受けるわけでもないよね〜って思いますよね〜実はお隣の坊やなんです受験生は〜ママも中3までは教えていたけどもう高校3年生〜とは早いですね〜
大学に受かる為の作文だから結構大変〜何とか的確なアドバイスをして
本人がちゃんと考え自分の文章で書かないと意味がないからと言ってまとめさせました〜今日はさらに学校の先生に指摘を受けた箇所を直して
明日いよいよ提出だそうです〜試験は来月で11月には決まってしまうそうです。2つ違いのお姉ちゃんは猛勉強して、センタ−試験の足きりで希望の大学受験出来なかったのをみてきたから、自分は早めに手を打ったと言ってました〜さすがに2番目は要領がいいですね〜何とか無事に合格しますように〜<-ヘ->

でも〜わが家の次男坊は要領悪いのよね〜何でだろう?多分通算するときっとリッチ−の方が怒られてる回数多いと思うし、半分以上はぬれぎぬの様な気がします。o(*^▽^*)oあはっ♪
何々僕のこと〜と言うお顔のリッチ−君でした〜

メロママさんのところで成長するカウンタ−と成長するブログのおるすばんを見かけたので早速ママも付けちゃいました〜どうやらおるすばんは名前を記憶してくれるらしいよ〜足跡の代わりにお名前残してみてね〜

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

出産ラッシュ〜o(*^▽^*)o~♪

9.19ケビン.jpg少子化と呼ばれている現代ですが何故かママの周りは出産ラッシュ〜
ママが退院した17日の朝方に生まれたお友達のベイビ−を今日みてきました〜
近くの総合病院ですが4人部屋の病室が何室もあるのですがどの病室も一杯でした〜
凄いこの何日かの間にこんなに子供が生まれたんだ〜7月から知り合いの方が次々出産して本当にめでたいことですo(*^▽^*)o~♪

今日はケビンは朝からボ−ル遊びに夢中、そうですフォトコンの写真に載ってるあの写真です〜今もボ−ル持ってきては投げてよ〜とせがみます〜朝のうちはママも遊んであげたのですが本当に飽きないらしくて困っちゃいます。ボ−ルを片づけると片づけた所から今度は離れません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンしょうがないからボ−ルを与えて後は知らん顔ですo(*^▽^*)oあはっ♪ママからパパにタ−ゲット変えたケビンですがパパにもそっぽ向かれて、今度はリッチ−にタ−ゲット変えたようです。(;^_^A アセアセ…
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

体慣らし〜

今日は体を慣らす為に快気祝を買いにお出かけしてきました〜o(*^▽^*)o~♪と言っても近くのヨ−カ堂とケ−ズ電気までですが〜
最後にパパが本屋に行きたいと言うのでそこで立ち読みをしていて
気分がわるくなってしまったのでそうそうに引き上げてきました〜(;^_^A アセアセ…
やっぱり無理は出来ないな−とつくづく感じました〜

そうそう入院中の食事メニュ−何処に載せようか迷ったけど
ママのブログの方にアップしましたので良かったら覗いてください(*- -)(*_ _)ペコリ
夢のお菓子つれづれ日記
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

本日退院しました!

9.17リッチ−.jpg9.17ケビン.jpg励ましの書き込み色々と有り難うございました
無事本日退院致しました〜まだしばらくは通院とお薬を飲まなくては
いけないのですが何とか通常の生活は出来る様になりました〜
お家に帰ったらリッチ−君は側を離れません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンやっぱり寂しかったんだね〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ママは嬉しい〜(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
2匹はこんな感じでお出迎えしてくれましたo(*^▽^*)o~♪わーい(嬉しい顔)

ところで今日は特別にママの天敵も紹介しちゃいます〜点滴のソリタピンクちゃんで〜す。血管刺激してママの左腕をしびれ指す憎いやつでした〜点滴.jpg
次に紹介するのはママの生活のお供〜テレビ君と冷蔵庫ちゃんですo(*^▽^*)o~♪どちらも可愛くてとってもコンパクトo(*^▽^*)oあはっ♪普段は絶対使わないわね〜テレビ.jpg冷蔵庫.jpg
二人部屋だったけど先週土曜日にお隣のババちゃん退院〜その後ママ一人で二人部屋を使ってました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

準備〜

明日は退院なので午後から準備をはじめました〜頂いた美味しいお菓子食べたり〜もう使わない物袋に詰めたり〜写真撮ったり〜ハリーポッターを読み直ししたので本を詰めたり〜ハリーが入院中のママのお供でした〜(*^_^*)秋の炎のゴブレットが待ち遠しいです〜でも今晩のお供がいないのでパズルとぶたぶたの食卓なる本を買っちゃいました〜また荷物増えちゃった〜(;^_^A
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今日で点滴(天敵)とさようなら〜

今最後の嫌な点滴外してもらってスッキリ〜(^^)/▽☆▽\(^^)明日、明後日は酸素、針だけです〜嬉しい〜スッキリしてブログに新記事書き込む手も何だか軽やか〜(*^_^*)これで体重も軽やか〜になったら嬉しいけど何だか変わりなし〜動かない分太ったんじゃないとパパは何げにキッーイお言葉〜明日から病院内散策しようかしら〜(;^_^A
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

退院の日が決定o(^-^)o

今朝先生から高圧酸素の治療が終わったら退院しましょうと言われました〜(*^_^*)一応十回が予定だから予定終了する17日に退院することなりました〜(^^)v暫らく通院はつづきますがヤッパリお家は落ち着くものね〜(*^_^*)この所、ケビンはお腹ゴロゴロだったり、リッチーはお腹壊してピーだったりワン達にも影響あったみたいだからね〜帰ったら獣医さん通いかも〜(☆。☆)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日で1週間〜

入院から1週間たちました〜未だ病状に変化なし〜(☆。☆)突然何事もなかったかの様にある朝目覚める手麻痺が治っているらしいけど〜私の×デーはいつなんだろう〜今日から点滴の量が大幅に減りましたが夕方丁度今やってる点滴は血管が刺激されて物凄く痛くなるもじどおり天敵だわ〜早く終わってくれ〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

秘密基地?と暴れん棒将軍

ママが毎日受けている高圧酸素治療(これは、高い濃度酸素のお釜に1時間入って免疫力を高める治療で前回のワールドカップ前に骨折したベッカムが行った治療)なんだけど大きな大学病院の中でも一番はずれの地下にあって、病院の裏方を抜けてまるで秘密基地の様な所にカプセル型のお釜が2台並んでいます〜中は狭いけどテレビみたり〜でも選局出来ないので毎日暴れん棒将軍3を見ています〜発見は売れていない頃の高島令子〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

一時帰宅〜

今日は選挙のため一時帰宅が許されて数時間自宅に戻りました〜時間が余りなかったのですがケビンとリッチーと遊んで来ました〜2匹ともあれママがいる〜シュリシュリとしてくれましたが、さぞかしパパが甘やかしているのでしょうパパにべったりでした〜(>_<)ママはまた病院とは思ってないのでしょう、出かけるときもいつもの調子〜(☆。☆)後くらい追ってよ〜と淋しく病院に帰ったママでしゅ〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

点滴〜

朝からずーっと点滴漬けで手が痛くなったので一度抜いて貰ったら(>_<)今度は入らない(☆。☆)3回も打ち直してやっとだけど〜1日点滴が落ちなかったり、おかしかったらしく夜お笑いナースマンが来て打ち直し〜今の点滴の針はプラスチックでできていて多少動いても大丈夫らしいけど打てる所が限られているらしい!一度失敗してベテランさんに助けを求めに行きましたが、頑張れと追い返され(*^_^*)ママの病室はナースステーションの前なので筒抜け〜でママも頑張れ〜と応援(;^_^A無事させてホッ!良かったね〜ナースマン!(^^)v歳は23歳だって〜!
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ケビンが10歳になりました〜

毎年本当にこの日を迎える度に感無量と言いますか、ああ今年もお誕生日迎えられた〜と嬉しい気持ちで一杯になります。心臓疾患抱えながらでは長生きはできないと言われて、でも10年向かえらるとは本当に嬉しい限りです!なのに〜ママ入院していて何もしてあげられごめんね〜!今朝パパに電話したらおめでとうはしてくれたようです!本人は涼しいお顔でママのバラの鉢のところで、う○ぴーをしている所だったらしい〜(;^_^A ケビン10歳おめでとう〜(^^)/▽☆▽\(^^)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする