2005年06月19日

危険な飼い主さん

ケビン6.19眠いよ〜.jpg今日はママお買い物に行きたかったのでパパをジムに送っていきました〜って事は当然お迎えも〜で丁度お散歩の多い時間帯にお迎えでしたわーい(嬉しい顔)ママのお家の前は交通量の多い大通りです。パパをお迎えにその大通りに出る信号で信号待ちをしているとシ−ズ−を2匹連れた飼い主さんが信号を渡ってきました〜でよく見ると2匹ともノ−リ−ド、えって思って飼い主さんみたらリ−ドはちゃんと手に持ってる〜で信号の途中で1匹が立ち止まってしまうと早くおいで〜と自分はさっさと渡ってしまいました〜がく〜(落胆した顔)ママしばらく唖然〜大通りから右折してくる車も多いのに何考えてるんだろう!もしもの事を一番に考えてあげてよ〜と言うかリ−ドつけなきゃいけないでしょ〜とぶつぶつ言いながらパパのお迎えに行きました〜でパパに話すと、パパが運動で歩いているときもノ−リ−ドの飼い主さんを見たそうです。この前も子供がキックボ−ドにミニチュアダックスちゃんくくりつけての散歩に激怒したばかりなのに〜おまけに今回の飼い主さんは分別のある中年の男性です。変だよ〜ノ−リ−ド遊ばせる公園近隣にいっぱいあるのに〜パンチexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
ケビン6.19眠いよ〜2.jpg
昨日おいたしたリッチ−君今日はおとなしかったよ〜チョット反省したのかな?って思ったらチョット暑くて床とお友達したかっただけ見たいですもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは眠くてもカメラ向けると絶対起きあがるケビンが今日はチョットグロッキ−・・・って言うかリッチ−がママとケンカするとケビンはかなり気を遣うらしくて〜昨日はママの所にズ−ットいました。何故かと言うとパパの所に必ず救い求めにリッチ−が行くからわーい(嬉しい顔)長男は辛いよってとこでしょうかねo(*^▽^*)oあはっ♪

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

パパお休み〜でも梅雨入り〜

はなデカケビン.jpg昨日飲んだくれて帰ったパパさんどうやら今日お休みを貰って来たらしい〜でもママはお仕事なのでパパのお昼とママのお弁当用意してお仕事にいっちゃいました〜さてさて2匹は今日はパパとお留守番で嬉しいじょう〜わーい(嬉しい顔)
でも午前中から雨が降り出して〜どうしているかなと思ったら案の定、雨の臭いをいち早く察知したのはリッチ−だったようです今日はてこでも庭には出ませんどんっ(衝撃)とリッチ−宣言があった様です。もうやだ〜(悲しい顔)
これから梅雨明けまでお外に行かない気らしいよ〜とパパがく〜(落胆した顔)本当に誰に似たんだろう雨嫌い?わーい(嬉しい顔)もしかしてママ?ママも雨嫌いなのよね〜雨の日は出来るだけお家でじっとしているのが好きo(*^▽^*)oあはっ♪
ハナデカケビンのつもりだったけど〜ただのドアップケビンになっちゃいましたどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

そろそろ季節ですね〜

2ショット.jpg今庭に出ると薔薇、クレマチス、そしてあじさいが咲き始め
ました〜そろそろ梅雨入りかな〜
梅雨になると我が家の王子様2匹は全く外に出たがりません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン何故だか雨&雪が大嫌い・・・雪はママが2匹がまだパピ−ちゃんの頃大雪降ってほら雪だよって庭にだしてやったらあまりの冷たさにこの”白いものなんでしゅか〜僕たちはこれきらいでしゅ〜”
とそれ以来雪が嫌いなのはわかるんだけど・・・雨は臭いでわかるらしいo(*^▽^*)oあはっ♪まず外の臭いかいで雨の臭いがしたらまずベランダにも出ません・・・雨の日に閉め出した覚えはないんだけどな〜exclamation&questionどんっ(衝撃)2匹かろうじての2ショット・・・たらーっ(汗)
あじさい.jpg
咲きかけのあじさい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル色がつき始めは綺麗なブル−なんだけどね〜だんだん濃くなっていくのよね〜
クレマチス2.jpg
クレマチスは今年は恐ろしほどつぼみもっていてまだまだ上の方にも花がたくさんo(*^▽^*)o~♪でも近すぎで前の公園から見ると綺麗なんだけどね〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ヤッタ〜ワ−ルドカップ一番乗り〜

洗濯物大好きケビン.jpg今日は北朝鮮戦なのでパパはいつもより1時間も早く
帰宅〜ハラハラしましたが後半2ゴ〜ルしてワ−ルドカップ
一番のり決めました〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ジ−コジャパンオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。本当に良かった〜最終予選のイラン戦ホ−ム試合も勝って1位で通過してホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

さてさて今日のケビンですが〜みてください(。>。<。)
ママがお仕事から帰って来て大急ぎで洗濯もの取り込んでお庭の植木にお水やって取り込んだ洗濯ものみたらケビンが抱えていました〜o(*^▽^*)oあはっ♪何故だか洗濯物のの上で寝るのよね〜チョットママたたむんだからそこどいてよ〜といったらこんなお顔でママを睨むんでしゅ〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

僕も〜

リッチ−横顔.jpgこのところママはデジカメをいつも
持ち歩いてナイスショット撮れないか伺って
いるのですが・・・ケビンはカメラ向けるととりあえず
はカメラ目線。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
おほモデル並み〜(かなりな親ばか)
でもリッチ−はカメラ向けるとよってくるし、いい加減
リッチ−は撮れないと思ってカメラ向けないと今度は
お座りして撮って撮ってとよってくるんだけど全部ママの足下なの
〜それじゃ良いショット撮れないからじゃリッチ−お座りして〜
とソファ−に乗せてやっと撮ったショットがこれ〜
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンどうしてちゃんと撮らしてくれないのかな〜
カメラ向けないとおとなしく座ってるいるのに〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

悲しい鳴き声〜

どあっぷケビン.jpg今日ママがお仕事から帰ったらマンションの駐車場で小学校1〜2年生位の男の子がキックボ−ドにミニチュアダックスをくくりつけて走り回っていた。
そのわんちゃんは男の子がかってきままに走るのについていけなくてぎゃんぎゃん鳴いていました。ママは車だったので車止めたら注意してやろうと思ったら違う場所に移動しちゃったらしく遠くでぎゃんぎゃん聞こえていました〜姿も見えなくなっていたので、そのままにしちゃいましたが、あのワンちゃんの飼い主さんはどう思っているのだろう?子供を駐車場で遊ばせるのもどうかと思うのに、まだまともにお散歩させられない子供だけにワンのお散歩まかせて、もし万が一の事があったらと思うとヒヤッとしました。子供は何をするかわからないし平気で車の前にも飛び出すし、万が一リ−ド離してしまって、二人とも車の前に飛び出してしまったら・・・などと考えるとやっぱりママには出来なかった〜甥っ子達が散歩に連れて行きたいと言った時も必ずついて言ってうるさい位リ−ドは手に巻き付けて、走っては駄目、うん○ピ−の始末も教えて・・・もう高校生だから最近は散歩行ってくれませんが〜でもママはついて行きました〜私だけかな?こんなに心配性
なるのは?

今日はビックリ顔のケビンど・あっぷ、何となくこの表情はパパがビックリしたときに似ていますo(*^▽^*)oあはっ♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

日曜日〜

ふて寝ケビン.jpgここ何年も日曜日、といっても昔ながらの日曜日のことですが(土曜日まで学校や仕事があって本当に週1日しかお休みのなかった頃の)久々にそんな日曜日って感じの過ごし方をしました〜o(*^▽^*)oあはっ♪て大げさな事言っていますがようは全く何もせずにごろごろして過ごしたと言うことです。いつもはケビンとリッチ−に早くに起こされるのですが久々に2匹も寝ボスケだったのでパパもママものんびり寝ちゃいました〜こんな日があってもいいよね〜まだ眠いのに起こされてソファ−でふて寝のケビンです。ゆっくりして元気になったパパはジムに行きました〜でママと2匹はさらにお昼寝〜だってさわやかな風がそよそよと気持ち良かったんだもんo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

いよいよバ−レ−ン戦o(*^▽^*)oあはっ♪

ケビン朝.jpg何しろ時間差があるので今深夜の1:30分
パパも珍しく早く帰ってきましたが
ご飯食べたらすぐに寝ちゃいました〜
1時に起こしてね〜と言ってo(*^▽^*)oあはっ♪
でもママも眠くてチョットソファ−で居眠りしちゃったら
あらら日記の日付が〜変わっちゃった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でもっていよいよキックオフなんだけど〜なんだか心配
小野が骨折だし〜今日勝たないとドイツは行かれないかも
がんばれ日本!がんばれジ−コジャパン!
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

怒ってました〜o(*^▽^*)oあはっ♪

リッチ−.jpg今日ママは送別会があるので一度お家に帰って
ケビンとリッチ−にご飯あげて送別会に行きました〜
ところがパパも帰りが遅くなるとメ−ルが入って
ケビンとリッチ−は。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
良い子でお留守番ね〜早く帰るよ〜と言ったものの
チョット帰宅が遅くてo(*^▽^*)oあはっ♪
ただいま〜と帰ったらリッチ−は”ちょっと遅いよママ”
といきなりリッチ−キック3連発o(*^▽^*)oあはっ♪これには
いつもママ参ったでしゅ!
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

チャレンジャ−ママo(*^▽^*)o~♪

kaerurichi.gif

昨日ブログペットを設置したママですが〜
メロママさんからまたまた新しいものを入手したので
早速設置今度はメロメロパ−ク名前はケロリンです
住所はメロ−ドウェイ仲良くしてね(^_-)-☆
こちらも成長するらしい♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ブログはすぐにいろんな事できるのでチョット面白いかも〜
o(*^▽^*)oあはっ♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

溺愛〜o(*^▽^*)o~♪

ケビントリミング.jpg
ケビンはママよりもパパが大好き〜らしい
だってパパが帰ってくるともうぱぱの上にのって
パパの顔をなめ回すo(*^▽^*)oあはっ♪顔洗わなくて
も良いほどね〜でパパも嫌がらずなめさせては”ケビンちゃん
有り難うね〜ぎゅう〜ってやってます
リッチ−もやりたいらしいけどいつもケビンにパパ占領
されるから出来ない、でもケビンがどいた隙をみては
パパのお膝にまっしぐら、ごろんしておなか出して甘えると
”リッチ−笑ってるの可愛いね〜”とまたきゅう!
ママって損よね〜チョット悔しい〜

犬ひらめき
今日はブログペットを設置してみました〜
名前はケビンのビンとリッチ−チ−をとって
ビンチ−と名付けました〜このペットは成長するらしいo(*^▽^*)o~♪
もうすでにママのブログを片言読むよ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
良かったらビンチ−をクリックしてみてねo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

リボンがない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ケビンとミッキ−舌ぺろ.jpg
昨日トリミングに行って可愛い赤いおリボンを付けて
もらったケビンなのに〜今日ママがお仕事から帰ったら
とっちゃっていました〜おまけにママこれ僕いらない
って床に無惨にも投げ捨ててありました〜悲しい〜
どうしてリッチ−の様にいつまでもつけていてくれない
のかしら〜
昨日遊びに来てくれたyuyuちゃんがくれたミッキ−さんと
記念撮影o(*^▽^*)o~♪

リッチ−とミッキ−.jpg

リッチ−はミッキ−さんをおちりに敷いてますo(*^▽^*)oあはっ♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

トリミングしてきました〜o(*^▽^*)o~♪

トリミング3.jpgフィラリヤの検査や狂犬病のワクチン等で
しばらく美容院に行っていなかったケビンとリッチ−
をやっと今日トリミングにつれていきました〜
o(*^▽^*)oあはっ♪綺麗になったでしょ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆でもこの写真が精一杯
とにかくうちの2匹は並んでくれない!
おまけに何枚とってもカメラ目線してくれるのはケビンだけ〜
悲しい〜
バフビュ−ティ−.jpg

やっと咲いたオ−ルド・ロ−ズのバフビュ−ティ−!なかなか素敵な色でしょo(*^▽^*)o~♪

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

僕のお気に入り

ケビンクッション.jpgわーい(嬉しい顔)

ケビンのお気に入りはソファ−の背もたれの上の他にもう一つあります。それはママの作った大判のピンクのクッションですo(*^▽^*)oあはっ♪何故かいつもクッションでネンネしています。

粉粧楼全景.jpg

このところ五月晴れが続いていたので粉粧楼が満開です。でもこの薔薇とっても面白くて気温が下がると濃いピンクになり暖かくなると白くなります。不思議ですよね〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

お風呂が〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

セ−ラ−リッチ−.jpgお風呂といってもケビンとリッチ−のではなく
我が家のが壊れた〜早速東京ガスに電話〜夕方見に来てくれたら
ちゃんとお湯がはれる?いったいどうなってるの?で結局部品交換することになった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンもう新築マンションかっても10年もたつとあちこちガタがでてきてもう年々お金がかかるような気がします〜かといって買い換える財力もないけど〜o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は見返りリッチ−!リッチ−って呼ぶと何って顔で振り返る!それが面白くてついつい呼んでしまいますo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

今日のケビンo(*^▽^*)o~♪

今日のケビン.jpg昨日はあんなにおなかギュルギュル言わせていたのに
今日はぴたりと止まって朝から涼しげなお顔のケビンでしゅ〜
ちなみにここはケビンのお気に入りソファ〜の背もたれの上でしゅo(*^▽^*)oあはっ♪ここで寝たりもしちゃいます〜(..;)""""> ポリポリでもよく落ちないよな〜
粉粧楼3.jpg今満開の薔薇名前は粉粧楼と言います。昨年パパとバラ園に行った時に買ってきました。o(*^▽^*)o~♪

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

おなかが雷?

お疲れケビン5.5.jpg今日はケビン君のおなかがゴロゴロではなくてギュルギュルキュ−って感じで朝から鳴っています〜どうしたんだろう?明日病院に行く日だから今日は様子見です。でもこの前もそうだったけどケビンはおなかの調子良いと鳴るらしいo(*^▽^*)oあはっ♪ごはんもちゃんと食べてるし、元気そうなので・・・・でも頻繁になるので聞いてると心配になっちゃいます。本人はさほど気にしていないらしい。人間もおなかがすくと鳴るのと一緒らしいでしゅ(..;)""""> ポリポリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

突然の雷!

リッチ−.jpg今日は夕方突然雨が降り出して
おまけに雷まで〜ママお仕事中。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
きっとケビンとリッチ−は吠えまくっていただろうな〜
会社にいるワンちゃんは雷大嫌いで雷の聞こえない安全な場所に
かってに避難していました〜o(*^▽^*)oあはっ♪
5.17粉しょう楼.jpg
スライドショウのPOQUEがやっと設置できましたo(*^▽^*)o~♪
チョット〜いやいやスゴ−ク嬉しいママでしゅo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

お気に入り!

flアプリコット.jpg今年待ちに待ったママのお気に入り
の薔薇フレグラントアプリコットが咲きました〜o(*^▽^*)o~♪
嬉しくって写真をパチリ、昨年はいっぱい咲いたのに今年はうどん粉
病の影響?まだわずかです。(。>。<。)
5.23ケビン.jpg
ケビンはデジカメ持ったママを見てハイポ−ズ!思わずママもパチリとお写真撮っちゃいました〜o(*^▽^*)oあはっ♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

検査結果〜o(*^▽^*)oあはっ♪

検査結果.jpgこの間フィラリヤの検査と一緒に毎年健康診断
もやってもらっているのでお願いした結果がでました〜
ケビンは2年続けて優秀と先生にほめてもらってo(*^▽^*)o~♪
でリッチ−はなんとパパと一緒で総コレステロ−ルと肝臓の数値が
悪かった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
5.22リッチ−1.jpgそんなお顔でパパに柿ピ−おねだり
した結果がこれでしょ`_´プンプン
と言うことでしばらくリッチ−はグリニ−ズ
はお預けね〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする