2006年07月23日

僕年寄りです!犬(泣)

7.23ケビン.jpg今日はケビンのお話〜
今週の半ばから変な行動を取ります。
ケビンは昔からぴょこぴょこウサギさんの様にはね回る子
なので我が家の背の高いソファ−にも軽々乗っていたのですが、
いきなり、自分では乗らず、人におねだりするようになったのです。
パパとやっぱり歳かね〜と話していたのですが、誰もいないと自力で
かってに乗っているではありませんか〜これってどういうことなのでしょうか?暫くパパと観察〜するとやはりソファ−に前の様に軽々とは上がれないようで助走を付けて上ったり、自分で工夫をしていましたo(*^▽^*)oあはっ♪そこで、パパと考えたのは決して手助けしない、そして自分で上って来たら目一杯ほめてあげる〜自信をつけさす為に。いずれは上れなくなるとは思いますが、なるべくなら余り早く老化させないようにしようと犬(泣)いずれはリッチ−もこんな日が来るのかもしれませんが・・・でも2匹とも食欲旺盛で元気ですから、まだまだ老け込むに早いです・・・・♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
写真は冷風機の前を陣取るケビンo(*^▽^*)oあはっ♪ちゃっかりしてるでしょ〜

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:13| Comment(180) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏休みの続き〜犬(笑)

さてさて、二日目は美味しい朝食を食べて
朝食.jpg
リトルマイスタ−さんと言う白い磁器の食器に好きな絵柄を貼り付けてオリジナルの食器が出来るお店に行って、パパはケビンとリッチ−のフ−ドボ−ル(小)水飲み用とママはお友達に差し上げる時計を作ってきました〜1週間後に到着〜と言う事で今日来ました〜o(*^▽^*)o~♪
パパの力作1.jpg
パパの力作2.jpg
なかなか凝っているのですが後で肉球の数が4つと気が付いたそうです。何と5つありますo(*^▽^*)oあはっ♪

そしてママの力作はこちら〜
ママの力作.jpg時計になるとチョット素敵かも〜
焼き付け前はこちら
時計わたる.jpg
昼食の時間ぎりぎりまでかかってやっと仕上げてお宿へ〜とその前にまみちゃんから聞いた神社に寄ってお守り買ってケビンとリッチ−のお払いをして貰いました〜
お守り.jpg
そして、本日のメインイベントは手巻き寿司パ−ティ−
見てくださいこの量
手巻き寿司.jpg
これで4人前です。でオ−ナ−の命令により全部食べないと帰っちゃダメ〜と言う事でケビンとリッチ−もキュウリのおこぼれ貰いながら、我が班は完食〜ふぅ〜もう夕飯は入りません〜
夕方お片づけをして、皆さんにバイバイして一路我が家に向けて出発〜
遊んでくれた、ふ−さん一家、ももちゃん一家、keiさん一家、杏子さん一家、ポコちゃん&ママさん、企画してくれたメロママさん、まみちゃん有り難うございました〜また遊んでね〜o(*^▽^*)o~♪
最後にケビンとリッチ−の嬉しそうなお顔です。大室山リフトにて
リフト.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

チョット早めの夏休み〜犬(笑)

8日、9日と伊豆高原のヒルトップさんにケビンとリッチ−を連れて
初のお泊まり旅行に車(セダン)行ってきました〜犬(笑)お天気はまずまずで良かったです。ケビン達は初めてのお泊まりで緊張したのか持っていったご飯は食べずもうやだ〜(悲しい顔)チョット心配しましたが帰ってきたらバクバク食べているんのでどうやら心配はなさそうです。わーい(嬉しい顔)
初日は熱海でmちゃん号と合流してランチ〜我が家は大室山にリフトで登って(もち、ケビンとリッチ−も)お椀の縁を歩いて一週o(*^▽^*)oあはっ♪でもママもう足がくがくなのでまっすぐヒルさんに〜いい気分(温泉)温泉に浸かってのんびり〜さて夕飯はこんな感じ


手長エビ.jpg

ヒラメ.jpg

bシチュウ.jpg

美味しそうでしょ〜美味しかったです。

夕食の後パパちんは撃沈しちゃったのでママだけケビンとリッチ−のハデカ写真撮影会に参加〜素敵な鼻でか撮って貰いました〜o(*^▽^*)o~♪

後半に続く〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

メロママさんからバトンが・・・

何だかよく分からないけどメロママさんからのバトン受け取っちゃいました〜次に受け取って貰う3人を選ぶんだそうです〜o(*^▽^*)oあはっ♪

では以下3名の方ご覧になりましたら是非受け取ってくだしゃりませ〜(*- -)(*_ _)ペコリ

次にまわす3名(最初に書いておくコト。)
るんるんミ−シャさん
るんるんkeiさん
るんるんふ〜さん
他からも回っているかな?では本題に〜わーい(嬉しい顔)

るんるんお名前は?
ケビンとリッチ−のママまたはお−ちゃん

るんるんおいくつですか?
いつの頃からか永遠に23才と答えていますo(*^▽^*)oあはっ♪

るんるんご職業は? 
職業でしょうか?会社でも我が家でも庶務2課です。

るんるんご趣味は?
観劇でしょうかわーい(嬉しい顔)ミュ−ジカルから宝塚まで

るんるん好きな異性のタイプは?
心も体もスマ−トなロ−リ−かもてないけどイイ曲作るグランパ(知る人ぞ知る)

るんるん芸能界の人で言うと
いないかも〜

るんるん特技は?
機械いじりかな?パソコンでもなんでも自分で配線からセッティングまでやっちゃいますわーい(嬉しい顔)

るんるん資格何か持ってますか
普通自動車免許(ゴ−ルドだよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆)
中学、高校の英語の教諭免許

るんるん何か悩みはありますか?
いっぱいありますが、今はどうやったら8月に博多座に行けるかが
一番の悩み〜

るんるん好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは何でも好きだけど、タイ料理とかは苦手かも〜

るんるん貴方が愛する人へ一言。
体に気を付けて博多の熱い夏乗り切ってね〜
(☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪誰でしょう)

るんるん次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

揺れるハートミ−シャさん、ヨ−キ−の女の子とってもキュ−トな豆ちゃんと暮らすキャリヤウ−マン?アセラのブロクのお友達です。

揺れるハートkeiさん、可愛いヨ−キ−ミルク君とプリンちゃん一家と暮らすkeiさんはとっても働き者〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆ヨ−キ−倶楽部のオフ会以来のお付き合い・・・はてもう何年になりますか?来週もご一緒させて頂きます。o(*^▽^*)o~♪

揺れるハートふ〜さん、素敵な迷子札を作ってくれるふ〜さん、は小学校のかわいい後輩涼花ちゃん繋がりでお知りあいに〜ヨ−キ−でもつながっていて不思議なご縁なんです。

o(*^▽^*)oあはっ♪御無沙汰ばかりで申し訳ありませんが〜これはまみちゃん、メロママさん経由バトンでなので是非是非受け取ってくださりませ〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆Good

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする