2006年04月30日

お父さん怒るちっ(怒った顔)

毎年恒例この時期は大学時代の友人が地方から帰ってくるので集まる機会も増え、当然ママはお家にいません(..;)""""> ポリポリと言う事はパパちんとケビンとリッチ−でお留守番〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
で今朝も早くからお出かけのママをパパちんは駅まで送ってくれましたo(*^▽^*)o~♪朝も早くから可哀想なのでちゃんとママはコ−ヒ−とサンドイッチを作ってラップしてテ−ブルに置いてきました〜

ととところが〜でございます、パパチンがお家に帰ったらサンドイッチは
跡形もなく消え去り、床にはお皿とラップが落ちていたそうです。
そんな事知らないママはパパチンにご飯あげてね〜と電話したら、大丈夫、こいつらめいっぱい喰ったから〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)と偉く怒っていました〜犬(泣)ケビンとリッチ−は少し反省しないといけません、でもやつら反省はしないのよね〜困ったものです。

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

綺麗になったでしょo(*^▽^*)o~♪

4.23リッチ−.jpg4.23ケビン.jpg今日はケビンとリッチ−久々のトリミングです。
朝11時に預けて2時間仕上がりはこんな感じ〜ケビンは久々モデルしてくれたけどリッチ−は相変わらずカメラが嫌い犬(泣)僕疲れたよ〜ポ−ズしかしてくれません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンこれでやっと、狂犬病とフィラリヤの検査に行かれるね〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ケビンの靴下&五月人形犬(笑)

4.16ケビン靴下全体.jpgこの所菜種梅雨というのでしょか?チョット遅い様な気もしますが、天気の悪い日が続いていたのでケビンの耳カイカイが始まって、慌ててカラ−をして、マキュロンでお耳のまわり拭いてあげてたらチョット良くなったのですが、カラ−をしているとどうしても風通しが悪いようなので試しに靴下を買ってみました〜ワン様だから当然4つで1足と言うのでしょうか?でもケビンは後ろ足でお耳をかくので、とりあえず後ろ足にはかせてみました〜こんな感じ〜全体は上の写真のケビンのあんよみてくださいきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん
4.16ケビン靴下.jpg
でこれが嫌がらずにはいてくれてなかなかgoodでした〜でもすぐに真っ黒。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンそしてお外にだす度に脱がせて、はかせてがチョット大変ですが・・・でもすっかりカイカイが治まった様で靴下生活は終了させました〜でも本人靴下はきたがるのよね〜寒いからかな?犬(笑)

そうそう今週はケビンとリッチ−とパパに五月人形が届きました〜パパがこの前ママがお友達からもらったひな人形(ミッキ−&ミニ−の)をかたづけているのを見て、”ところで何で我が家は男3人いるのに五月人形がないの?”と言うので”ひな人形はもらったから飾っているけど、五月人形はいらないでしょ?”と言ったら”ケビンもリッチ−も欲しいよな〜”と言うのでベルメゾンのカタログを見せて一番高いミッキ−の五月人形買う?と聞いたら値段は4〜5千円までなら買ってあげる〜とパパが言うので一番小さいミッキ−の五月人形をネットで注文o(*^▽^*)o~♪それが今週届きました〜
それがこれ〜
4.16五月人形.jpg
一番喜んでいたのはパパちんでした〜それ以来、ホ−ムセンタ−に行くと兜だけなら以外と安いんだな〜・・・おいおいまさか買うんじゃないだろうね〜自分の五月人形実家から送ってもらえばいいのに〜ってパパちんの五月人形どうしたんだろうね〜あってももうかなりな年代もんだからボロボロかもね〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

我が家new faiceわーい(嬉しい顔)

洗濯機.jpgo(*^▽^*)oあはっ♪表題だとケビンとリッチ−の妹弟かななんて思っちゃいますよね〜(..;)""""> ポリポリ残念ながらnew faiceは洗濯機君でしきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん
そうなんです先週の火曜日に届きました〜使いごごちはメッチャ良いです〜以前は別売りのポンプ付けてお風呂の水くんでいたのが今度は備え付け、風呂水ってボタン押せばくみ上げてくれるし〜イオン洗浄なる機能付きでこれやっておくだけで埃が付きにくくなるらしい、もち、花粉も〜わーい(嬉しい顔)そしてお水もかなり節水できてドラムに穴がない、洗濯槽がかびない特許付き〜Good乾燥機能は縦型だから余り期待はしていなかったけど綿ニットのセ−タ−などは2時間もあれば乾きました〜せもやっぱり乾燥は余り使わず干しているけど、しっかり乾燥しているタオルでもチョット乾燥機に入れるとふかふかになってサイコ−です手(チョキ)

桜アップ.jpg桜1.jpg桜2.jpg
さてさて、洗濯機の配達が丁度4時半〜5時半の間と言われたので3時半に早帰りさせてもらって駐車場に着くと桜が満開でした〜茨城のここは県南地区なので東京より開花も遅かったので丁度火曜日頃が満開でした〜で携帯で撮ってみました〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪チョット寒かったせいもあるのかこちらは今週でもまだまだ鑑賞できる位綺麗に咲いています。o(*^▽^*)o~♪庭から帰って来るリッチ−君たまに桜の花びらを鼻にのっけて帰って来ますきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばんシャッタ−チャンスとカメラを向ける頃にはぶるぶるとして取れちゃうのでいまだ写真はとれませんが犬(泣)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

季節ですもうやだ〜(悲しい顔)

3.31置物.jpgこの所忙しさにかまけて、1週間に一度の更新?がくせになってるママですが(..;)""""> ポリポリ
先週は年度末もかさなり超ハ−ド!!
そして、お別れの時期でももうやだ〜(悲しい顔)人事移動で転勤していく子からこんな素敵な贈り物もらっちゃいました〜鳥かごの中の鳥はガラスのポプリ入れ、後ろにはあるのはロ−ズのバスソルトとサクラのバスエッセンス〜これを入れても良いかな〜なんて、大したお世話もしてあげられなかったのに、嬉しい限りです。他にも美味しいお菓子や何とファンヒ−タ−まで頂きました〜(これは丁度壊れちゃったので)そして31日は涙涙のお別れでした〜o(*^▽^*)o~♪

そして昨日、土曜日には長年(約15年)使った全自動洗濯機が壊れました〜もうやだ〜(悲しい顔)新しいのを買いに行ったらほとんどが乾燥機能付き、やっぱり我が家も乾燥機付きが良いよ〜とパパチンにおねだりして乾燥機付きを購入o(*^▽^*)o~♪でも配達は4日の午後が最短配送日なんだそうです。までも期間限定で¥54,800円だったからよしとしましたわーい(嬉しい顔)で今日は一生懸命頑張って働いてくれた洗濯機君を綺麗にお掃除洗濯パンのまわりもお掃除しました〜でも洗濯物の中でもパパチンのシャツやら靴下は手洗い、せっかく綺麗にした洗濯機君にも最後の一仕事で脱水して貰いました〜そうなんです洗濯は出来なくなったけど脱水はできるので〜o(*^▽^*)o~♪
そんなこんなでママは忙しく、相変わらずパパFFXUに忙しくK&Rは2匹で仲良ししています犬(笑)
4.2仲良しkr.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする