2005年11月30日

ニンテンドックズ?

ニンテンドックズ本体.jpgこれってゲ−ムじゃないの〜
って思いますよね〜
実はお菓子なんですo(*^▽^*)o~♪だってキャンディ−が1つ
入っていますから〜あとはおまけらしいですo(*^▽^*)o~♪

でもこれ近所の何処にも売ってないんです。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でもMママさんが先日お会いした時に持ってきてくれて〜\(~o~)/
昨日植えてみました〜発芽までは4〜5日かかるそうです。o(*^▽^*)o~♪芽が出てきたら観察日記つけなくちゃね〜ケビンとリッチ−!!
と言ったら2匹ともママの側からいなくなりました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンニンテンドックズ箱.jpg

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

久しぶりの銀座〜o(*^▽^*)o~♪

11.25ランチ.jpgMママさんと久しぶりに銀座で観劇〜
でもその前にやっぱり腹ごしらえしないとね〜
と言う事でホテル西洋銀座の中にあるイタリアンレストランのカジュアルランチプレ−ト(日替わりメニュ−です)をいただきました〜わーい(嬉しい顔)
内容は牛肉の赤ワイン煮(ビ−フシチュウのビ−フオンリ−の様な感じ)とサラダ、パン、デザ−ト、コ−ヒ−付きで、おまけにル・テアトル銀座の観劇チケット見せると1割引き顔(メロメロ)これは嬉しいサ−ビスよね〜o(*^▽^*)o~♪で、開演は2時だからゆっくりおしゃべりランチ楽しんで〜(もち、お味も良かったよ〜)そして観劇〜・・・こちらの詳しい内容はママブログの方を見てねo(*^▽^*)o~♪
観劇後クリスマスカラ−に染まった銀座の街歩いて、お茶して帰ってきました〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪何だかセレブ〜な一日でしたGood
7.11リッチ−おねむ.jpg8.17ケビン.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪但しお留守番組のケビンとリッチ−の帰宅後の攻撃は半端じゃなかったよね〜どうしてママのお出かけ分かるのかな?
可愛い顔でお出迎え犬(笑)その後は2匹で犬(怒)パンチパンチパンチそしてとどめはリッチ−キックもうやだ〜(悲しい顔)グリニ−ズあげるから許して〜と餌で釣ってようやく許して貰ったママチンでした犬(笑)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

クリスマス飾り〜揺れるハート

11.24リッチ−.jpg実は今日はパパ&ママの結婚記念日〜なんですが犬(怒)パパチンは今日は帰りが遅くなる〜・・・お付き合いだから〜とメ−ルが来ましたもうやだ〜(悲しい顔)でそれならば、今日はクリスマスの飾りつけだ〜とやってみましたわーい(嬉しい顔)玄関飾りは先週出したのですが、お家の中は最近はクリスマスと喜ぶ人もいないから良いかな〜なんて思っていたのですがでもやっぱりプレゼントをアピ−ルするためにも飾らなきゃ手(チョキ)
で写真は何々良い物くれるの〜とママの作ったクリスマスコ−ナ−にやって来たリッチ−君犬(笑)どうせならサンタの服着せれば良かった〜犬(笑)

お家でお勉強を教えているときは子供達も喜ぶので部屋中クリスマスにしていたけど、ここ最近はコ−ナ−を設けて飾りつけ〜ママのお気に入りクリスマスバ−ジョン、ホワイトミッキ−、とクリスタルエンジェル、サンタの燭台等々あしらってみました〜o(*^▽^*)o~♪
ちなみに敷物はママが一時期パッチワ−クに凝った時に作ったクリスマスバ−ジョンキルト四隅にベルをあしらって有ります♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
xマス飾り.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

僕のお仕事犬(笑)

11.20リッチ−.jpgさっきリッチ−を見たら何やら背中に背負って歩いてるので
何背負ってるのかな?ってよく見たらリモコンを背負っていました〜
がく〜(落胆した顔)何でリモコン背負ってるの〜と聞いたらパパが僕にお仕事くれたの〜リッチ−って呼んだらリモコンをパパの所に持って来るんだよ〜ってふらふら
まったく家のパパさんたらろくな事考えません顔(泣)
ケビンはわが家の中でもお殿様だから自分の気分次第で行動しますがリッチ−は呼べばすぐに来るのでどうやらパパチンはリッチ−に白羽の矢を立てたようですo(*^▽^*)oあはっ♪おまけにこの忠犬ちゃんとリモコンちゃんと運んで行くからけなげだ〜犬(泣)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コ−ヒ−ダイエット!!揺れるハート

マンデリン.jpg”あるある”で2週間くらい前にやっていて、翌日からわが家も実行Goodでもス−パ−で売ってるのはレギュラ−コ−ヒ−ばかり、本当は浅炒り(アメリカンってやつですなo(*^▽^*)o~♪)のマンデリンかハワイコナがベストと言っていたので豆がなくなった今日はじめて近所のコ−ヒ−屋さんで、別で焙煎して小売りしてくれるショップを構えているお店に行ってみました〜わーい(嬉しい顔)でさっそくマンデリンをアメリカンでひいてくださいと、お願いしたところ、マンデリンも3種類あるのですが〜と言われ、でもス−パ−で買って馴染みもあるリントン(実は値段が中間でお手頃・・・最上級は100g840円もするので顔(ペロッ))を選んで、その場で即焙煎(時間にして5分くらいかな?)その間にコ−ヒ−も入れてサ−ビスしてくれて、仕事帰りのママには至福のひとときだった〜
で早速帰ってから入れて飲んでみました〜本当にアメリカンだ〜こんなにも濃さが違うんだ〜と改めて実感わーい(嬉しい顔)これを毎食後とお風呂に入る前と3時のおやつ時に飲むだけで基礎代謝が上がるらしい・・・これなら続くかな?それよりもこんなにコ−ヒ−豆揃えてるショップが近くにあったとは、我がジモティ−も捨てたもんじゃないかもo(*^▽^*)oあはっ♪そうそうちなみにハワイコナはお値段が高かったよ〜ふらふら

11.17ケビン.jpg
さてさてこのお写真でケビンは何の上に寝てるでしょうか?
ママ&パパのはんてんなんです〜犬(泣)はんてんは暖かいので冬のわが家の定番なんですが、パパもママも朝忙しいのではんてんをそのままソファ−の上に脱いだままにしておいたらちゃっかりケビンはそれをベッドにしてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

買っちゃった〜

ハウル.jpg今日はハウルの動く城のビデオ、DVDの発売日〜近くの本屋さん覗いたらついつい手が・・・・で買っちゃいました〜でも気に入っていた作品だからo(*^▽^*)o~♪でおまけが付いてきたよ〜1/24のフィルム多分ハウルが厚焼きベ−コンのベ−コンエッグ作ってみんなで朝食のシ−ンかな?17万コマ以上のフィルムらしいからおまけのシ−ンも全部違うものなのかな?
ところで、ハウルに出てくるこの厚焼きベ−コン見て無性にママは厚焼きベ−コンが食べたくなって暫くベ−コンに凝っていました(..;)""""> ポリポリ

ケビンとリッチ−は今日は一段と寒くなったのか、ファンヒ−タ−の前から離れませんo(*^▽^*)oあはっ♪でも、無情にも灯油切れのブザ−がなって、止まってしまいました〜がく〜(落胆した顔)すると寒がりケビン君ママの所に来て訴えます犬(泣)犬(泣)犬(泣)何故かサッカ−に夢中になってるパパチンの所には行きませんもうやだ〜(悲しい顔)で、結局ママ根負けして寒い中車(セダン)とばして灯油買いに行きましたもうやだ〜(悲しい顔)おかげで今ケビンは犬(笑)犬(笑)でファンヒ−タ−の前でおネンネです!
写真はママ有り難うって寄ってきたリッチ−君、うんうん可愛いやつじゃ〜11.14リッチ−.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

変な寝相?

11.15ケビン.jpgケビンの変な寝相を見てください。
クッション2つソファ−に立てかけてあるところに寝ています犬(泣)
いくらお気に入りのクッションとはいえ、器用な寝方しますよね〜犬(笑)でその下でリッチ−はケビンのしもべの様に寝ています犬(笑)犬(足)11.15kr.jpg
この所寒くなってきたから2匹の距離短くなってます犬(笑)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

犬フォトコンテスト終了(*- -)(*_ _)ペコリ

ケビンコンテスト2.jpgケビンが応募していた犬フォトコンテストが昨日をもって
終了いたしました。皆様には長い間ご協力頂きまして本当に有り難うございました。
お茶目部門は10位、全てでは70位以内に入りママとしてはもう大満足です。本当に親ばかですね〜わーい(嬉しい顔)
我が子は皆可愛いものですもの、ママとしてはどの子よりやっぱり一番ケビンが可愛かった〜と思いっきりケビンを抱きしめちゃいました〜11.14ケビン2.jpgわーい(嬉しい顔)ケビンはいやそう−な顔していましたがo(*^▽^*)oあはっ♪
今日は病院に行って消毒して貰ったのですが、傷の方は大分良くなっているので、通院は1週間に一度になりました〜ハートたち(複数ハート)でもウィンナ−の様に腫れているのには変わりなく、湿布は暫く続きそうです。
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

厄年?

サンダル.jpg足.jpgリッチ−君の記念すべきお誕生日の翌日
またまたママを災難が襲いました〜
日曜日はチョット寒かったのでそろそろ
おこたでも〜と思ったのが悪かった〜がく〜(落胆した顔)
こたつセットして最後に天版をのせるその時に悲劇が起こりました〜
もうやだ〜(悲しい顔)ママの左足の小指に手がすべって天版を落としてしまったのです。瞬間血がいっぱい出たので慌てて止血ふらふらあ〜あこれは絶対爪が割れたんだ〜でも今日は日曜日だし〜病院は明日会社の帰りにでも行ってみてもらおうと・・・・この時点で本人は完全に爪をわったかはがしたかとその程度に考えていました〜夕方ジムに行っていたパパが帰って来たので話したら、まず”どっちの足?右じゃないよね〜?”と言うので”左”と言ったら、”良かった〜送り迎えは大丈夫だね?”だって
もうやだ〜(悲しい顔)朝チョット痛いな〜と思って痛み止めなんぞ飲んでお仕事に〜
夕方足が膨張してくると段々と痛みがましてきてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)速攻で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とばして病院に言ったら、先生はすぐにレントゲン撮ってから診察しましょうね〜でレントゲン見た先生は一言、爪の下の骨つぶれちゃってるね〜がく〜(落胆した顔)こここ骨折ですか?と尋ねると、わーい(嬉しい顔)そう!、これは骨がくっつくまで痛いからね〜、自然治癒でくっつくまでほっておくしかないね〜傷があるから暫く消毒に通って来なさい〜と言って傷口消毒して、ウインナ−みたいに腫れ上がった指は湿布をされ、包帯巻かれてはいてきたサンダルは入らず、もうやだ〜(悲しい顔)丁度車に積んであった柔らかいスニ−カ−はいて近くのホ−ムセンタ−に寄ってこの足でもはけるサンダル探さなくちゃ〜・・・ラッキ−丁度良いサンダル見つけました〜レジでこれはいて帰ります。って言ったら店員さんにビックリされ・・・足みせたら納得してスニ−カ−を袋に入れてくれました〜わーい(嬉しい顔)でもまさか骨折とはね〜厄年かな?ふらふら
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

リッチ−の誕生日o(*^▽^*)o~♪

11.5kr.jpg今日11/5でリッチ−もケビンと同様10歳になりました〜
ケビンの誕生日はママが入院していた事もあって祝ってあげらなかったので今日はケビンとリッチ−のWでHAPPY BIRTHDAYと言う事でおいちい
フル−ツタルトでお祝いしました〜わーい(嬉しい顔)
ケビンもリッチ−もおいちい物目の前にして目が輝いているでしょo(*^▽^*)o~♪
でもケビンとリッチ−のお口に入ったのはいちごだけ〜o(*^▽^*)oあはっ♪後はママ&パパがおいちく頂ました〜手(チョキ)

毎年誕生日を迎える度に思うのですが、リッチ−は今年も病気をせず一度も病院のお世話にはなりませんでした〜(ワクチンや健康診断以外には)その分ケビンは結構病院に通っているので〜(..;)""""> ポリポリだから本当によい子なんです。わーい(嬉しい顔)ただ若く見えてもやはり年はとっているのだから、今年も病気知らずで元気に過ごせてくれたらな〜と思います。

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする