2005年10月30日

リッチ*−の寝相もうやだ〜(悲しい顔)

8.11リッチ−.jpg昨日の晩の事、リッチ−は(最近は寒くなって来たのでリッチ−はお布団にめいっぱい潜りこんで寝ていますが)ママの腕を枕に爆睡しちゃって、さすがに6キロの巨体なのでママの腕もじんじんしびれてきて、リッチ−を起こさずに何とか腕を抜くことに成功わーい(嬉しい顔)これでママゆっくり眠れる〜眠い(睡眠)とうとうとし始めたら、こっどは何とママの顔面めがけてパンチパンチパンチがく〜(落胆した顔)ななななんなの〜とよく見たらリッチ−の足がママの顔の前にありましたもうやだ〜(悲しい顔)でさらによく見たら大の字で寝ていました〜がく〜(落胆した顔)その写真がないのが残念ですが・・・・とにかくリッチ−の寝相は凄いもうやだ〜(悲しい顔)
起きてる時は可愛いお顔してるんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ケビンが大変がく〜(落胆した顔)

8.7ケビン.jpg今日はダ○キンさんの交換日でわが家は浄水器と空気清浄機を使っています。ママのお仕事の関係から土曜日の朝9時に交換をお願いしているのですが、長年来て頂いている方なのでケビンとリッチ−も大好きなんですが、今日はチョットケビンの様子が変?がく〜(落胆した顔)リッチ−は相変わらず交換の邪魔をしてはダ○キンさんによしよしして貰ってお遊び気分
ケビンはと思ったら自分のお家に入って狂った様に大暴れをはじめてダ○キンさんもビックリ〜作業のの手が思わず止まってしまうほどふらふらパパさんがお家からケビンを出して抱っこしてなだめてその場は収まったのですが、ダ○キンはただただ呆然?どうしちゃったの〜ケビン君と心配顔、わが家ではまたか?とパパ&ママは驚きもしませんかケビンのかゆいかゆい病の発作ですがく〜(落胆した顔)放っておくと耳の中まで傷付けちゃうのでママはそそくさとカラ−を付けて病院に直行しました〜わーい(嬉しい顔)
車に乗せてもカラ−の上からかゆいかゆいしていましたが、ケビン〜はなちゃん(担当の先生)のとこ行く?って言うと収まるので何とかなだめながら病院病院に到着はなちゃん先生だといつもは完全に降参ポ−ズでママが手を出さなくても治療させてくれるのに今日はよっぽどかゆかったのか診察台の上でも大暴れパンチどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)何とか治療して貰ったら、体全体にアレルギ−症状が出ているので、抗生物質出して貰いました〜ふらふらまた暫く通院ですもうやだ〜(悲しい顔)でもお薬効いてお家に帰ってからは掻かなくなりました〜わーい(嬉しい顔)ところで病院でケビン体重計ったら400グラムも太ってました〜????もしかしてママのいない間にパパにおいちい物貰っていたのかな?もう〜パパパンチです〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

鬼嫁日記

8.21ケビン.jpgフジTV系で現在放送中の鬼嫁日記ってご存じですか?
これの原作はブログだと知って探してみましたo(*^▽^*)o~♪
実録鬼嫁日記
今日は丁度TVの放送のと合わせて、ブログ読んで大笑いしちゃいました〜でもドラマイメ−ジが強くて嫁の顔はどうも観月ありさちゃんが浮かんできちゃうよ〜主人公のカズマさんもゴリさんが出てきちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)でも面白くてついつい読んじゃいました〜興味のある方は是非覗いてみてはいかがでしょうかo(*^▽^*)oあはっ♪


最近ケビンはママがお家に帰ってもお家から出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)おやつや遊び道具もすっかりおとりってばれてしまったから効果がありませんふらふら何でだろうって思ったら寒くなってきたからぬくい毛布の上から離れたくないようですがく〜(落胆した顔)ママが色々と用事すませてどっこいしょってソファ−に腰掛けるとやっとお家から出てきて、ねえ−チョット〜お膝に乗せなさいよ〜とおねだりに来るわーい(嬉しい顔)そうしてママのお膝に乗って満足〜とまた寝るケビン・・・今わが家ではそんなケビンをビン様と呼んでいますわーい(嬉しい顔)


ケビンのフォトコン


もいよいよ31日までです〜追い込み投票もヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久々に〜

昨日病院に退院1ヶ月検診に行ってきました〜結果はわーい(嬉しい顔)完治と言う事でお薬も免除になりました〜良かったo(*^▽^*)o~♪
今回の入院で健康保険の色々な事も勉強し、思ったより自己出費が抑えられてラッキ−でした。ただ振り込まれるまで2〜3ヶ月との事・・・やっぱりお役所仕事なのかしら〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日は久々にお庭の手入れをしました〜、春先に買った薔薇アイスバ−ク、マチルダの鉢替えや、クリスマスロ−ズのダブルの鉢替えなどして・・・これでチョットは持つでしょう〜植物の成長の早さにはビックリですね〜ほったらかしにしたつけが回ってきたようですふらふら
これで来春いっぱいお花が咲いてくれると嬉しいな〜o(*^▽^*)o~♪でも知らない間に死んでしまったお花も・・・これはチョットショックでした〜でもあきらめられなくて肥料やって様子を見ることにしました〜どこかからシュ−トののびてきてくれる事を祈ってわーい(嬉しい顔)バラの鉢.jpg

今日はもう一つwowowで朝からリッチ−の名前の由来になったマコ−レ・カルキン君の映画リッチ−リッチをやっていたのでリッチ−にほらおまえの名前はここから貰ったんだよ〜って話してあげました〜わーい(嬉しい顔)でもでも本人はキョトンもうやだ〜(悲しい顔)でもTVからリッチ−と聞こえるたびに何とTVに向かって行きますわーい(嬉しい顔)リッチ−呼んでるわけじゃないんだよ〜と言っても、呼ばれていると思うらしくてTVを見つめてました〜ふらふら今日はその後もハリ−ポッタ−とアズガバンの囚人、ピ−タ−パン、リ−グ オブ レジェンドとSFファンタジ−ものが続き、見たことあるのに結局最後まで見ちゃいました〜
10.23リッチ−.jpgテレビを見つめるリッチ−君o(*^▽^*)oあはっ♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

悲しいね〜

7.30ツ−ショット.jpgこの所本当にお仕事も忙しくて、pcをさわっている余裕もなくて、おまけに友人のお父様が突然亡くたったりして、昨日お通夜に行ってきました〜。友人と言っても私と一回り近く違う子なのですが、お父様はもうすでにリタイヤしてお家でのんびり過ごされていたようですが、具合が悪いとは聞いていなかったし、でも、家族は余命宣告を受けていたようです。最後の何日間かはお仕事も休んで付き添っていたようですが、会社に出ている時の彼女は元気でそんなこと少しも感じさせませんでした〜だからなおさらお通夜で彼女の顔見たらもう涙でぐしゃぐしゃでそれでも気丈ににお客様にご挨拶されていて、ママはもうその顔見ただけで涙が出てきました〜彼女のお父様とは面識は有りませんでしたが遺影のお父様と彼女はとっても良く似ていました。自分の親とたいして歳の変わらない方が亡くなると言うのはとても辛いですね、改めて我が家の親達(パパさんの親も含めて)ももそう言う年代なんだから少しは気を付けてあげなくてはと思っちゃいました〜!そうしたら今日、地震があった時に両方の親から電話はあってついつい体何ともない?って聞いちゃいました。何をしていてもいいからやっぱり元気でいて欲しいですねわーい(嬉しい顔)
ケビンとリッチ−はパパチンがこの所元気がないので一所懸命元気だしなよ〜とぺろぺろしに行きます。ワンは敏感だからね〜パパチンも早く再検査受けてくれたら良いのだけど〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

風邪〜

今日はパパさん朝からお熱です〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
昨日ママの快気祝いをかねて湯ったり館みに行って、ご飯食べて帰ってきたんだけど、帰りがけすでに寒いって言っていたのよね〜
で今朝熱計ったら7度超えていたがく〜(落胆した顔)
でもって今日はパパさんの看病でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、この間の検診の結果胆嚢ポリ−プの疑いと糖尿病の疑いありで再検査になってるいるからパパチン一気に弱き〜困ったものです。
ママの留守の間に越乃寒梅一人で一升飲んじゃうからだよ〜ちっ(怒った顔)

ケビンとリッチ−はパパと一緒にネンネ出来て嬉しいらしいo(*^▽^*)o~♪でもリッチ−は暫くするとママの所に戻ってきてママにひっついてますo(*^▽^*)oあはっ♪次男坊の甘ったれなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
そこがまた可愛いんだけどね〜わーい(嬉しい顔)明日からまたお仕事だから今日はいっぱい可愛がってあげました〜わーい(嬉しい顔)
雨だし、家の事もできないしね(^_-)-☆
ビリ丸.bmp
ずいぶん前に設置したビリ丸君なんですが、まだ3人しか登録がなくてなかなかキャラクタ−が育ちません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
どうか皆様足跡の代わりに登録してくださいませませ(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

いじけっ子?

最近ママはお仕事が忙しくて、いつもより帰宅がかなり遅くて、
帰るとリッチ−はとりあえず飛び出して来ますがケビンはいじけ虫になって、ゲ−ジから出て来ません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
で、毎日ママはグリニ−ズでつって出て来させていましたが、彼は学習能力が高くて、数日も続けるとすぐにおとりだと見破って、つられなくなりました〜がく〜(落胆した顔)でママは考えました〜ケビンも大好きな野球でつることにしました〜その結果ゲ−ジからは出てきますが野球を置いた所をいつまでも見つめてその場から離れません10.8ケビン.jpgこんな感じで〜ふらふら全く頑固者です。仕方がないのでケビンの気の済むまで野球遊びさせました〜でもなかなかあきないのよね〜がく〜(落胆した顔)
リッチ−も学習能力が有るようです、だってママが帰って来るとグリニ−ズをもらえると思っているらしく、彼はいつまでもママを目スト−カ−して歩きますふらふら
10.8リッチ−.jpg
付いてきたリッチ−を上からカメラ
ママがリッチ−のスト−カ−から解放されるのはパパが戻ってきてからなんです〜o(*^▽^*)oあはっ♪
飼い主として嬉しいけど・・・ママが帰って来てからパパの帰宅まで時間が余りなくて洗濯物入れたり、ご飯の支度したり者スゴ−ク忙しい時はチョット辛いよね〜だってママもケビンとリッチ−といっぱい遊びたいもの〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

のんびり〜昼寝〜

9.26ケビン前.jpgまだまだ1週間お仕事すると週末疲れがどっと押し寄せてグロッキ−になってしまうママですが、昨日は特にパパさんが会社の部下のご家族が亡くなったとかで夕方から通夜に出かけるので大忙しで、喪服、数珠、香典袋、ワイシャツにアイロンともうバタバタしちゃいました〜おかげで出かけた後はもうグッタリ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
で今朝はのんびり〜ママが起きないとわが家のワンコ達も起きないので〜と思ったらパパと6時頃起きてチャッカリ庭遊びして2度寝だったらしい〜ママはそんな事にも気が付かず爆睡だったらしい(..;)""""> ポリポリ
今日はパパさん午後からジムに行くと出かけて行きました〜その間にお庭の薔薇の鉢の植え替えしようなんて思っていたのに〜すっかりソファ−でお昼寝しちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪起きたらもう日が沈みかけていました〜ケビンとリッチ−も爆睡していたらしいわーい(嬉しい顔)ママもだけどなんでこんなに寝られるんでしょう?いまももうすでに眠いママでしゅ〜隣で2匹はすでに撃沈o(*^▽^*)oあはっ♪・・・早寝しても早起き出来ないのは何でだろう?
わが家で一番よく寝る王様はケビンでしゅ〜写真は寝て起きてスッキリケビン(..;)""""> ポリポリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする