2005年08月31日

今日で良かった〜o(*^▽^*)o~♪

8.25リッチ−.jpg今日はママの職場での事〜
この所朝晩涼しくなってきてホットしてきた所ですが
今日のお昼チョット前にビルメンテナンスの会社が来てエアコンにエラ−メッセ−ジが出ているので調べさせてと言ってきました〜
でもその時はまだ涼しい風が出ていたので大丈夫〜と思っていたら急に暑くなってついにエアコンダウンもうやだ〜(悲しい顔)丁度お昼だったのでお昼はエアコン壊れていない場所に移動してすませました〜、う−んしかし午後からの仕事はきついよ〜このビルが建ってからまだほとんど開けたことのない窓を全開にして扉と言う扉全部開けてみましたふらふら今日はそれでも涼しい日だったので風も入って来てまだ良かった〜ただ3時過ぎからの晴れ西日がきつくて、ついに大きな扇風機が登場o(*^▽^*)o~♪これでチョット救われました〜業者さん夜来てくれるって言っていたけどもう直ったかなexclamation&question明日も、今日みたいだったらチョットしんどいかも〜そう言えば明日から学校始まるんだね〜道路も電車も混むな〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

涼しげなお写真をハリハリ〜

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

コレピク?

コレピク?.bmpってなに?よく分からないのに登録しちゃいました〜
(..;)""""> ポリポリ昨日から格闘しているんだけど〜
昨日は格闘しているところにお隣のママさんからрナ
呼び出されて研究発表の為のPCお手伝い(看護婦さんで今は訪問看護の方をやっていて毎年この時期に研究発表があるんだけどPCが苦手と言うのでヘルプと言われるとママがお手伝に行きますo(*^▽^*)oあはっ♪)と言う訳で昨日はとうとうブログの更新もできませんでした〜
で今日も格闘したけどう〜んまだまだ理解出来ないコレピク?
しばらく悩みそうo(*^▽^*)oあはっ♪皆さんも覗いてみてねo(*^▽^*)o~♪コレピクの中にも専用の掲示板があるので足跡残せるよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

平和な1日

8.28リッチ−.jpg毎日ブログを更新していると、たまにお友達から
毎日良く書くことあるね〜と言われます。確かにそうなんだけど
探せば日々ネタが落ちているので〜o(*^▽^*)oあはっ♪そんな苦労ではないんだけど・・・・何せわが家の老犬2匹日々いろんな事やってくれるからね〜手(チョキ)
この間、嫌がらせチッチの犯人捜しやったらこの所やらなくなったよ〜チョットは成長している?のはいいけどママのネタがなくなっちゃうジャン〜と今日はネタにされる事しない2匹でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
それは平和で良いんだけど・・・・・つまんないよ〜ふらふら

そんなの知ったこっちゃないね〜とそんな気分のリッチ−を添えてみましたo(*^▽^*)oあはっ♪わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

祝・つくばxp

8.27ケビン.jpgまずは今日のお祭りの抽選結果〜
o(*^▽^*)oあはっ♪今年も残念ながら大はずれでした〜ご近所さんのきなみ当たっているのにね〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
また来年チャレンジしまふ〜ガッカリケビンです〜わーい(嬉しい顔)

そうそう8/24につくばエクスプレスが開業〜で今日ス−パ−に行ったらこんな焼酎見つけました〜焼酎正面.jpg焼酎つくば1.jpgつくばxpアップ.jpg
正面は祝・開通とかなんだけど後ろから見るとつくばエクプレスの写真が〜でエクスプレス大きくしてみました〜記念なので買おうと言ったパパさん、これは飲まないのかな〜と思ったらもう封切って早速ウメ割り作ってのんでまふ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏まつり〜

8.26ケビンセ−ラ−2.jpg8.26リッチ−セ−ラ−.jpg台風も去ってホットしました〜皆様の所は被害ありませんでしたか?
わが家の方は、昨日の雨が凄かった位で今朝は穏やかで何だか拍子抜けしちゃいました〜o(*^▽^*)oあはっ♪パパなんて今日は休むかな〜なんて言ってましたからね〜(..;)""""> ポリポリ
わが家の被害はオベリスクが倒れた位です。
さて台風一過の明日は夏祭りです〜と言っても子供達のお祭りで大人はちょっとね〜でも目玉は抽選会!!結構良い物当たるんですが・・・
お祭りの最初の年から抽選会出ているのに一回も当たった事ないんです〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンでも懲りずに参加するママでしゅ〜

今日はホ−ムセンタ−でお値段が安くなったセ−ラ−カラ−のお洋服をケビンとリッチ−に買ってあげました〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪なかなか可愛いワン・・・かなり親ばか!!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風11号

8.25リッチ−.jpg今回の台風は速度がかなり遅いですね〜
おまけに雨が半端じゃにです〜今朝パパを送って行くときに
すでに凄い雨だったけど、ママが会社に行く時にはやんでいて、午前中は晴れたりしちゃって、でそれた?なんて思ったら帰りは地獄〜
会社を出た時にはパラパラだった雨数歩歩いたところでド−っと滝のように振ってきて駐車場に着いた頃にはびしょ濡れ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンもうやだ〜(悲しい顔)なんで〜雨さしてるのに〜ちっ(怒った顔)
パパにもメ−ルして今日は早めに帰って来て貰いました〜夜、大雨ので視界の悪いときに運転するの怖いし、上陸したら風も強くなりそうだったので手(チョキ)明日、雨風が強かったらパパさんはお休みらしい!!

台風の進路にお住いの皆様くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね〜(*- -)(*_ _)ペコリ

写真は疑いの晴れたリッチ−
何の疑いかって?実は最近ママがパパをお迎えに行って帰ってくると決まってう○ぴ−、とチッチが〜それも決まってシ−トの上でなくて、嫌がらせなんでしょうね〜違う場所に!!で犯人を捜すべく、ママが罠をしかけました〜昨日はリッチ−をハウスに入れて行きました〜帰ってくると綺麗でした〜そこでパパさんやっぱりリッチ−だったな〜とリッチ−を犯人と決めつけてました〜で今日もリッチ−をハウスに入れてお迎えに〜帰ってきたら案の定ありました〜ケビンは感が良いのか昨日は警戒してやらなかった様です。まさか今日までとケビンの知能では思わなかったのでしょう、あははは、ママの罠にひっかかりました〜でさっきパパに謝って貰ったリッチ−君です。わーい(嬉しい顔)疑いが晴れて良かったね〜リッチ−手(チョキ)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

オ−ブント−スタ−!

8.24ケビン.jpg今日パパの会社からオ−ブント−スタ−が届きました〜
何故?健康家族で表彰されたからなんだって♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆手(チョキ)
メ−カ−品の立派なやつ!ト−スタ−で250℃まで温度設定があるなんて凄いですよね〜庫内も広くて何だか本物のオ−ブンみたいですわーい(嬉しい顔)今時のってなんでも凄いね〜
でもね〜つい数ヶ月前に向かしながらのオ−ブント−スタ−が壊れて
ママ新しいの買ったばかりだったの〜やだ〜買わなきゃ良かった〜
ママの買った方もわっと数が700w〜1100w段階で変えられるやつで、何と30秒でト−ストが焼けるやつo(*^▽^*)o~♪とりあえずは今のを使って壊れたら新しく貰ったやつは下ろすようにしましょう♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

わが家で一番病院に通った事のあるのはやはりケビンでしょう!!(..;)""""> ポリポリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

秋の気配?

8.23リッチ−.jpgもうあと1週間もすると9月ですね〜
外はまだまだ暑いですがo(*^▽^*)oあはっ♪
この時期チョットした事で秋を感じます。一番はまずリッチ−がお庭に出て風を感じるポ−ズすること、2番目はわが家に差し込む朝の日の入り方、お盆のお休みが終わったあたりで必ずリッチ−がまずアクションを起こします。あれそろそろ秋なのかな?でも暑いよね〜と思っているとある朝、日の入り方の違いにママが気が付いてしまうんです。皆さんも感じた事ありませんか?リッチ−は春と秋に同じ行動をします。冬、夏はやりませんが〜きっとさわやか気候が好きなのかもねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

チワワ2ショット

8.22ケビンとリッチ−.jpgケビンとリッチ−のチワワ版2ショット
を公開o(*^▽^*)o~♪
で今更だけど今日ママは気がつきました〜ケビンのリボンが消えている〜って!昨日のお写真みても付いてないもうやだ〜(悲しい顔)って事はトリミングしてきた日にとったって事?パパに聞いたら、”うん、そソファ−下に落ちていたから拾っておいたよ〜おととい”だってふらふらやっぱりすぐにとったらしいワンもうやだ〜(悲しい顔)もう〜ケビンめ〜ちっ(怒った顔)のママでしゅ!
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ニュ−フェイス?

8.21ケビン.jpgはじめまして〜わが家のニュ−フェイス
チワワのケビンとリッチ−です(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)わーい(嬉しい顔)
昨日トリミングしてきたら、パパさんがチワワに変身してきたのか?って!今日は1日チワワのケビン〜とかチワワのリッチ−とか呼んで遊んでいました〜
チワワちゃんもっと可愛い
よね〜ふらふらチワワンの飼い主さんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

でも2匹とも毛がなくなって何だか動きが活発になったみたいよんわーい(嬉しい顔)ストレスも解消したのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
8.21リッチ−.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お片づけ〜

今日は朝から大忙し、と言うのも妹一家が帰ってから
後かたづけをしていなかったので、一気に片付けようと、朝から洗濯機3回まわしてタオルケット、シ−ツ等洗濯その合間に布団干して〜ケビンとリッチ−のトリミングも予約入れてあったので、まずは皮膚炎の事もあるので病院に行って先生とお話〜、薬用のシャンプ−は汚れが落ちないからトリマ−さんと相談してね、状態は悪くないからトリミングは大丈夫よと、お墨付きを貰って今度は美容院へ〜事情説明して全体の汚れ落としたら炎症起こした部分には薬用シャンプ−をすり込んで貰う事にしました〜甥っ子達とバトルしていたおかげで毛玉もかなりあったので、トリマ−さんと相談の結果マルガリ−タにすることに〜まだまだ残暑も厳しいから丁度良かったかも〜2匹を預けて途中ジムに寄って合流したパパさんとお買い物に〜珍しく、お疲れの様子だからお昼はラ−メンでも食べていくか〜と言うのでランチは珍しく外食になりました〜
お買い物終わってお家に帰ると終わったと連絡があったので、お迎えに〜その間にパパさん洗濯物入れてくれてました〜、いつもは絶対やらないのに、助かりました〜こういうのってやっぱり嬉しいよねo(*^▽^*)oあはっ♪
トリミングしてきたお写真撮ろうと思ったらデジカメ電池切れ〜、ケビンとリッチ−はお疲れぎみ〜なので明日写真はアップしますね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

夏風邪にご注意!

このところ、会社ででは夏風邪が流行っていて
身近で何人も寝込んでいます〜
という私も何故か今日はスゴ−クだるいような〜
って事で今日はブログお休み〜
皆さんも夏風邪には気を付けてね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

僕のお家〜わーい(嬉しい顔)

8.18リッチ−.jpgやっといつもの食欲に戻ったケビンとリッチ−です。
でもやっぱりお疲れなのかな?すぐに寝てしまいますo(*^▽^*)oあはっ♪ママもなかなか疲れが抜けないけど、ケビンとリッチ−はもっとだね〜
本当にチャイルドシッタ−ご苦労様o(*^▽^*)o~♪手(チョキ)
今日のリッチ−君良いお顔でしょ〜やっと僕のお家に戻ったね〜の笑顔です。甥っ子達の前ではみせなかったよ〜リッチ−は!ケビンはちゃんと意思表示して嫌な事されるとガルゥと甥っ子噛まれそうになっていたけどリッチ−はされるがままだったので久々の笑顔でしゅ〜揺れるハート

そうそう甲子園に行った教え子からメ−ルが来て近いうちに甲子園の砂を持ってきてくれるそうです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今日はお疲れモ−ド!

8.17ケビン.jpgパパ&ママ以上にお疲れの様子のケビン!
大丈夫かな?
今朝から寝っぱなし〜でもご飯だけはちゃんと
バクバク食べたから大丈夫かなわーい(嬉しい顔)
でママもかなりお疲れで今日は朝からあくびばかり
パパにも早く寝なさいって怒られたので今日は早寝します〜手(チョキ)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やっと解放わーい(嬉しい顔)

8.11リッチ−2.jpg今さっき甥っ子一家が帰って行きました〜
長−い1週間でした〜ふらふら
パパさんは途中育児放棄しちゃうし〜
でもさすがに4年、5年だと2〜3時間くらいは平気で
お留守番出来るようになったので今年はチョット楽でしたが、その分口が達者になちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
ケビンとリッチ−はもうグッタリしています。
特に今日は一番下が別れを惜しんでやたらとケビンとリッチ−を追っかけ回しては熱い抱擁するのでリッチ−は逃げまくって、ケビンは安全な人の所にのってかくまって貰ってました〜
でも明日の朝は決まって甥っ子達の寝ていたお部屋に行って探しまくるんだろうな〜毎年の事だから〜嫌がっていてもいなくなると寂しいらしいですわーい(嬉しい顔)
ケビンとリッチ−お疲れ様〜明日からはまた君たちの天下だからね〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

こりもせず手(チョキ)

ケビンコンテスト2.jpg犬フォトコンテストにケビンまたまた応募しちゃいました〜
写真は下のと同じ〜o(*^▽^*)o~♪10月12日までなので投票またまたヨロシクお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリわーい(嬉しい顔)本当に親ばかでしょ〜でもついつい可愛い写真が撮れると嬉しくって・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪完全に親ばかちゃんりんで(*- -)(*_ _)ペコリあきれないでね〜

cocoa island.bmp
またまたブログアクセサリ−もNTTコミニュケ−ションズのcocoaからoccoa islanndのお知らせがあったので申し込んでみました〜お家を建てたのは海辺でまだまだほったて小屋ですがアクセス数によってお家がどんどん大きくなるんだって〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ボ−ル遊び

ケビンとあっ君とボ−ル.jpgこのところ急にケビンと甥っ子の下の子が仲良く?なりました〜
なんで?と思ったらケビンの大好きなボ−ルでケビンは自分のしもべとなると学習しちゃったみたいです。でいつの間にかこんな事になってましゅ〜8.14ケビンとボ−ル.jpgケビン君ボ−ルも気になるけど、カメラも気になるよね〜
ケビンとボ−ル2.jpg最後は満面の笑みです〜
ケビン&あっ君.jpg最後は一緒にごろんとしていますわーい(嬉しい顔)
微妙な距離だけど、大分距離が短くなりました〜手(チョキ)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

取手花火大会わーい(嬉しい顔)

花火1.jpg今日は甥っ子達を連れて取手の花火大会に行ってきました〜
花火2.jpg昨年から桟敷席を取ってお弁当持参でゆっくり行くことにしたのですが
今年は朝から天候が悪くて、ぎりぎりまでお弁当作るの待って、でも時より黒い雲が出たりしてチョット不安でしたが、2時過ぎにお弁当作って5時過ぎにわが家を出て会場に向かいました〜花火3.jpg
今年は藤代町と合併した事もあって花火8000発と盛大でした〜
ナイアガラ.jpg
藤代高校の応援の花火も上がったのですがもうやだ〜(悲しい顔)残念ながら負けてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)教え子の涙する姿に感動してママも泣いちゃいました〜でもよく頑張りました〜応援してくださった皆様有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

こんなの見つけました〜揺れるハート

時計ホルダ−.jpgパパさんク−ルな甥っ子ちゃん達を遊びに連れて行くのはすっかりあきらめて、朝からスポ−ツジムに行くと言うので送って行きました〜
車の中でもパパさんブチブチ言ってました〜小学生のうちしか来ないんだから連れて行ってやろうと思ったのに〜と、・・・子供相手に大人げないとは思いますがママにもちょっぴり気持ちわかります〜o(*^▽^*)oあはっ♪でパパさん降ろしてからチョコットママも息抜きにヨ−○堂にお買い物〜わーい(嬉しい顔)でこんな可愛い時計を見つけちゃいました〜テリアと柴と並んでいましたが、当然テリアでしょ〜o(*^▽^*)o~♪
実は先日お友達にシルバ−のテリアをプレゼントプレゼントしたんだけどその時はピンクのテリアいなかったの〜でも今日はいました〜ついつい衝動買いしちやいますよね〜

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ク−ル チルドレンふらふら

8.11リッチ−.jpg今日からパパさんお休みなんだけど・・・・一人で子守は無理〜体力ない!っておっしゃるのでママも午後と明日お休みを貰う事にしました〜でパパさんと今日は映画に行って明日は水族館にでも行こうと計画したら、もうやだ〜(悲しい顔)甥っ子は映画は寝ちゃうし、DVDで観られるし、お金出して海にいる魚やイルカショ−見なくてもいいじゃんだって、パパさんそれを聞いて激怒〜じゃもう何処へも連れて行かないからな〜ちっ(怒った顔)
今時の子供ってこんなにク−ルなんでしょうか?甥っ子だけ?長男、次男の頃はお出かけって言うと大喜びだったのに〜
8.11リッチ−2.jpg
連日キンキン声でリッチ−、リッチ−と追い回されるリッチ−安心出来る場所はPCの下の床のようですわーい(嬉しい顔)
ママがPCの所にいる間ずっとこんな感じ〜たまにいびきも聞こえたらして(..;)""""> ポリポリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする