2007年05月27日

検査結果〜

kr検査結果.jpg今日ケビンとリッチ−の健康診断の結果を
聞きに行ってきました〜
結果は2匹ともフィラリアは陰性だったし
薬をやめて1年たつケビンの結果が一番気になりましたが、
手(チョキ)先生からお褒めの言葉をいただくほど優等生の結果
だそうです。犬(笑)犬(笑)犬(笑)良かったね〜ケビンGood

でもがく〜(落胆した顔)リッチ−君の総コレステロ−ルだけはもうやだ〜(悲しい顔)高かった〜
おやつも食べてないのにね〜犬(泣)明日からママとダイエットしようね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

健康診断に行ってきました〜

リッチ−.jpg今日はケビンとリッチ−を連れて年に一度の健康診断と狂犬病のワクチンを打ちに獣医さんに行ってきました〜あいにくの雨で車に乗せるにも大騒動o(*^▽^*)oあはっ♪だって雨の日は歩かせると車が汚れるので抱っこして乗せるので(^^;ゞポリポリ
とそんな思いまでして乗せたのに〜車を走らせて数秒でとってもイイ臭いが・・・・・ギャ〜もしかしてリッチ−君ウ○Pしちゃった〜でも運転中車止める訳にもいかずとりあえずは獣医さんまで。駐車場でみたらケビンちゃんがそのウ○Pの上に座ってるいるし☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!もう最悪〜とりあえずは2匹のけてウ○Pをかたづけて院内へ〜した本人は何事もなかったかの様に綺麗な看護婦さんに抱っこされて上機嫌いつになく良い子で採血と注射をされ、はなちゃん先生には良い子になったね〜とお褒めの言葉まで貰って・・・・なんだこいつ〜!逆にはなちゃん先生が大好きなケビンはウ○Pを踏んでしまったおかげであれ−ケビンちゃんクチャイね〜と言われるし、いつもは台の上に乗ると観念しちゃうケビンが今日はチョット興奮ぎみ(久しぶりに愛しのはなちゃん先生に会ったからか〜)で大暴れ・・・あれ〜ケビンちゃん今日はどうしたのかな〜と言われてケビン大ショック・・・・でも最後はご褒美のビスケットを貰って大喜びだったけど・・・o(*^▽^*)o~♪このビスケットもリッチ−はこの病院はケビンの付き添いで良く来るのでありかをよく知っていて診察終わるとビスケットの缶の前で催促してしまうのでママはとっても恥ずかしい(^^;ゞポリポリ

と言うわけでウ○Pの犯人です。昔はこんなに小さくて可愛かったのに〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
リッチ−オケ1.jpg
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

暫く見ないとo(*^▽^*)oあはっ♪

新メロ.bmp何だかブログパ−ツが勝手に変身をとげていたo(*^▽^*)oあはっ♪
何でだ〜??????
やっと意味がわかってメロの所のコ−ドを張り替えました〜わーい(嬉しい顔)
いったいどのくらい放置していたんだろうパンチパンチパンチパンチむかっ(怒り)何と1月のご挨拶から書いていませんでした〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)そんなにもそんなにも書いてなかったとはもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
これからは少し暇になってきたので犬(笑)犬(笑)犬(足)犬(足)達の事も書けそうです。写真もいっぱい撮ってはあるのに連休中には何とかアップしようね〜ケビン&リッチ−Good
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ママやっと始動いたしました。
と言っても忙しくてケビンとリッチ−の
お写真も撮っていなくて、年末ちゃんとトリミング
に行ってメチャメチャ可愛くなっているのに・・・
おさぼりしている間にはママのお誕生日、クリスマス
お正月、パパの誕生日といっぱいイベントがありました。
ママの誕生日にはママリクエストのブ−ツをパパにプレゼント
して貰ったり、パパの誕生日にはゲ−ムソフト(これリクエストだけでまだ買っていません)を買ってあげる予定です。

2/12までは少々おさぼりぎみになりますがどうぞ
今年もケビンとリッチ−とママを宜しくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:51| Comment(21) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

硫黄島からの手紙

今日は、パパの希望で”硫黄島からの手紙”を観てきました〜
最近はめったに映画館で映画観ることが少なくなったのですが、アカデミ−ショ−の前哨戦ともいえる映画賞を受賞したと言うこともあってパパさんが観たいと言ったのでつくばまで観に行きました。
作品の内容が内容なので客席には滅多に映画館に来ることなんてないような車イスのお年寄りが多かった事にまずビックリしましました。そして私たちよりも年配のご夫婦が見に来て居ることにも驚きました。車いすのお年寄りは年齢からして戦争に行かれた位の方達でま戦後60年が過ぎてもその傷跡は残っているんだな〜と、年配のご夫婦はおそらく私たちの父母位でしょうか、戦争中はまだ幼かったのではと思いますが・・・でもどんな思いで作品を観ていたのかな・・・私たちはが歴史で習う太平洋戦争とは違いリアルに経験した事ですから・・・作品はこれは本当にアメリカ映画なの?と思う位日本映画の様でした。爆撃シ−ンとか米艦隊の襲来の場面などはさすがアメリカ映画でしたけどo(*^▽^*)o~♪。内容に関してはこれからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから書きませんが、戦争を知らない世代・・・特に今学校でいじめなどにの問題のある世代に観て貰って今がどんなに恵まれているかを感じとって貰えたら少しは人に優しくなれて、少しはいじめがなくなるのではないでしょうかo(*^▽^*)o~♪とチョット思ってしまいました。

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

気が付けば〜がく〜(落胆した顔)

はやいものでもう月末です。がく〜(落胆した顔)今月ほとんど更新していません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンしている暇がありません〜もうやだ〜(悲しい顔)でここでまとめ書き〜
今月の大きな行事はリッチ−のお誕生日の他に11/24のパパ&ママの結婚記念日がありました〜but,but,but,but,but,です。先日の勤労感謝の日に明日はお仕事だから今日前祝いにしようよ〜と言ったら面倒くさいとか、明日でいいじゃんとか言った家の馬鹿パパ・・・ところが、夕方ママがメ−ルして何が食べたいか聞いたら、返って来た答えは、残念〜今日は前からの約束で遅くなるよ〜悪く思うなよ〜だって信じられる〜、だったら朝のうちにに言ってよ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
メッチャ腹ったけど、まっママもパパがいないおかげで好きな事できたし〜今週末からはチョット遠征もするので大目にみてやりました〜その分遠征費用貰っていかなくちゃだわ〜わーい(嬉しい顔)
と言う事でママは金曜日から関西方面にお出かけしてきます〜
お土産話は・・・・・ママのブログの方にケビンとリッチ−には大好きな炭酸せんべい買ってきてあげますo(*^▽^*)o~♪犬(笑)犬(笑)可愛いママのボ−イズ達良い子でお留守番していてね〜手(チョキ)

ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

HAPPY BIRTHDAY o(*^▽^*)o~♪

11.5ケビン.jpg11.5リッチ−.jpg今日はリッチ−君11才のお誕生日♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
と言う事でフル−ツロ−ルケ−キでお祝いしてみました〜

でもね〜ケビンはアレルギ−の皮膚炎なので卵はダメなのでスポンジ
の部分はあげません〜結局フル−ツをほんの少しあげました〜
残りのケ−キは3日かけてママ&パパのお腹の脂肪と化しますo(*^▽^*)oあはっ♪

リッチ−はこっそりパパからおいちいとこ貰ったようですが・・・
まあどちらにしても二人ともまだまだ現役〜これからも健康で長生きしてね〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

時のたつのは早いわ〜BYコンチ−タ

2.2ケビン.jpgママがこの所メチャ忙しくてPCほとんどほったらかし
でビデオのダビング作業やらDVD作りやら色々な事をたっているうちに
何と月が変わってしまいました〜o(*^▽^*)oあはっ♪
そして明日はリッチ−君11回目の誕生日〜
明日こそはちゃんと2匹分お祝いしてあげるからね〜
ケビンちゃんの時は色々あって忘れちゃったものね〜待っていてね〜
Goodでも〜ケビン明日は病院の日なんだよね〜皮膚炎が酷くて
またまた通院のケビンちゃんです、お薬でだいぶ収まりましたが
トリミングの際にも薬用シャンプ−にしてくださいとシャンプ−渡されました〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

とんでもない子供がく〜(落胆した顔)

06.10.04ケビン.jpg3連休も終わりの今日はお天気もよくて、晴れ
ママもお友達に頼まれたビデオをダビングが全部終わって
朝一番で送ったので午後から相変わらず口聞かないけど
行動だけは一緒にするパパちんといい気分(温泉)湯ったり館に行きました〜手(チョキ)
今日は女性が遠赤外線サウナで男性は高温サウナ〜う−ん汗いっぱいかきたかったママとしては高温が良かったな〜まあでもいいや〜今日は暖かいから汗もいっぱいかけるでしょうわーい(嬉しい顔)多分グッド(上向き矢印)
で、ママはだいたい12分計を見ながら3回はサウナに入るのですが
2度目に入った時のこと、タオルの交換に来たスタッフさんが今日は女湯担当で良かった〜と顔見知りの方と話していて、あれ、何かあったのかな〜?と思っていたら、なんと、お馬鹿な子供がお風呂場にシャンプ−ボトルの中身をばらまいたり、露天風呂の所にある植え込みからタオルで土を運んできて大浴場の湯船に入れちゃったそうで、”今男湯はお湯抜いて、大清掃中なのよ〜お客は怒るし〜もう大変〜”とそりゃそうだ〜ふらふらパパちんも怒っているんだろうな〜バッド(下向き矢印)出てきたらまたまた不機嫌がく〜(落胆した顔)かも〜・・・おまけに聞くところによりと、事件を起こしたこの子供の親はポケッとして子供を叱る訳でもなく、謝りもしなかったそうです〜パンチパンチパンチどんっ(衝撃)とんでもない親ですよね〜お風呂には高齢の方も多くいらっしゃるから転んだらそれこそ危ないし、湯船のお湯抜くのに2時間ためるのにはもっとかかるそうです・・・朝入れ替えたばかりなのにね〜本来なら損害賠償されてもおかしくないんだそ〜営業妨害してるんだから〜パンチまったく、今時の親は・・・・ですわ〜、お風呂から出てきたパパちん相変わらず無口ではありますがちっ(怒った顔)ってはいませんでした〜ほっわーい(嬉しい顔)湯船は使わなかったんだって〜でもいつもなら文句たらたら言うんだけどね〜
どんなしつけしてるんだ〜ってね(^^;ゞポリポリまあパパちんのご機嫌直るのはもう暫くかかりそうよね〜わーい(嬉しい顔)

今日のおさしんはケビン君チョットおねむさん〜
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日のリッチ−リッチ−

06.10.4リッチ−.jpg犬(笑)チョットはリッチな気持ちになれるかな?
題名で(^^;ゞポリポリ

先日トリミングに行ってきたケビンとリッチ−ですが、
ケビンちゃんの毛は柔らかくてシルクタッチ・・・毛並み
は良いのですが・・・何しろ絡まりやすくて、そこが気になるらしくて
自分で掻いたり、なめたりするからもっとひどくなって・・おまけに
アレルギ−持っているケビンは皮膚の炎症を起こしやすいのでほとんど
今毛のない状態・・・・犬(泣)美形のケビン君なのでとてもこんなお姿はお見せできません犬(足)犬(足)犬(足)
と言う事でリッチ−君登場犬(笑)
リッチ−は本当にお金のかからない良い子だよ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ケビンとリッチ−のママ at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする